12月のミニデイサービス

カテゴリー │ミニデイサービス

さんだん花スタッフまつばらです。

先日、毎月恒例のミニデイサービスを

宜野湾市伊佐公民館にて行いました!

今月は介護士が担当。

12月のミニデイサービス

参加者の中には90代の方も

複数名いて皆さん、しっかり

歩かれていました。皆さん意識が高い為か、

介護士の運動指導にも意欲的です。



まずは、上肢を伸ばす運動から

12月のミニデイサービス

18名の皆さん、とても元気です。

12月のミニデイサービス


続いては、カラーボールを使い

上下肢の運動を行います。

12月のミニデイサービス

12月のミニデイサービス

下腹部を使う運動では、

漏れなどの予防につながる

という事で、皆さん楽しまれながら

しっかり運動されていました。


長年この活動をしていると

顔見知りの方が増えていきます。

それも、この活動の楽しいポイントですね。



来月はさんだん花ガーデン

整骨院から柔道整復師参加で

身体を伸ばすストレッチ指導を行いたいと思います!


***************************************
デイサービスなら、さんだん花
お問い合わせ先 098-890-1212
担当 仲間まで
***************************************