ご家族の声1

カテゴリー │ご家族の声

さんだん花スタッフまつばらです。
本日は、さんだん花、利用者さんの
K様ご家族へ(娘さん)インタビューを
させて頂きましたのでご紹介致します。


利用者ご家族 K様 介護度5

Q.さんだん花、利用のきっかけはなんですか?

前利用事業所から、新しいデイサービスへの
移行を考えていた際に母の主治医である
クリニックぎのわんの天願先生へ相談しました。
話を聞いて先生のグループだと
安心だと思い通所を決めました。
 ご家族の声1



Q.デイサービスへ通う事でご家族はどう変わりましたか?


さんだん花だと安心して母を預けられる。
精神的に気持ちが楽になりました。

Q.さんだん花を利用してよかった事は?

職員がよく話を聞いてくれて、
要望に対しても断るのではなく
どうしたら出来るかを職員全体で
考えてくれて、必ず返答があるので
安心できる。
 ご家族の声1
 朝礼での情報共有様子


Q.今後さんだん花へ期待する事は?

利用者及び家族の話に耳を傾け
要望を確認し問題があれば解決して欲しい。
利用者、家族が安心出来る、沖縄で1番の
デイサービスを目指して頑張って下さい。


今回インタビューをさせて頂いた
K様(娘さん)はご自身も
ケアマネージャー職をされていた事もあり、
ケアマネージャー及びご家族の気持ちを
理解されており、さんだん花としては、
勉強になる事が大変多く、職員の
意識・レベル向上に繋がりました。

K様、今回引き受けて頂き
ありがとうございました。
 

*****************************************
デイサービスなら、さんだん花
お問い合わせ先
098-890-1212
担当 仲間まで
*****************************************